fc2ブログ

すぐに影響される

kakiwake.png

自分用メモ落書き・目の描き分け
思ったよりも種類が少なくてショック。
もっと描き分け出来るようになりたいけど、むむむ…
描き分けできる人は本当に凄いと思う今日このごろ。
スポンサーサイト



右手を預ける人はいないし、左手は不器用だし

家事手伝いと言う名のニートになったので、家族には仕事を探すといいつつ自作ゲームを作り続ける私です。
テヘ★
いい仕事落ちてこないかな。


sutiru1.png

そんなわけで、止めに止めまくった妖怪師匠2を地道に作っています。
スチルもちょこちょこ。
でも体験版作ったときと絵が微妙に違う…もういいや。
他の人から見たら些細な変化さ多分。
六月までには完成させたいと思いつつ実行できるか不安だ。

今のところ
シナリオ→60%
スチル→50%くらい?
場合によってはカットするかもです。シナリオもスチルも。


お粗末!

やっと2人目

snap_guriguri00_200885234433.png
「暗闇村の~」のソルトルートシナリオが大まかにできました~!
後は微調整とスチルだ~めんどくせ~!
っていうか、現在編集ファイル150KB・・・
ゲームのファイルの相場ってわからないけど・・・これって多いのか?
だ、大丈夫ですよね。

後はシャルルルートとグレゴリールートとオマケキャラの最後の一人とそれと・・・
全部シナリオ書けてからスチル書くことになりそうです。


お粗末。

すっきり

久々に手ブロに落書きしました。
んで、ついでにあまり気に入ってなかった絵を削除。
スッキリした。

描きかけでアップしている絵はいずれ完成させる予定。
前に言っていたアリス・イン・ネバーランドです。
下はアリス(ウエンディ)と手ブロにかけなかった白兎と時計ワニ。
デザイン考え中・・・
snap_guriguri00_20088611221.png

一応主人公はアリスにもウエンディにもなれる設定で行きたいです。
白兎が主人公をひきつけて不思議の国へ行こうとしますが、途中でピーターパンが割り込みます。
白「アリスは不思議の国へ連れて行くんだ。女王様の命令だ!」
ピ「そんなの知らないね。さぁ、ウエンディネバーランドに行こう!」
主「私、アリスでもウエンディっていう名前でもないんですけど・・・」
そんな感じ。
外見はかなりアリスより。
性格はお姉ちゃんっぽいウエンディでいこうかと思ってます。

攻略対象はネバーランドサイドがピーターパン・フック船長・スミー・時計ワニ。
ワンダーランドサイドは白兎・チェシャ猫・帽子屋・芋虫・グリフォン。
めちゃつくりたいのですが・・・背景素材なさそう・・・

ていうか「暗闇村~」先完成させろよって話ですね。
「浪漫屋物語2」も作りたいのに。
他にも作りたいゲーム設定は色々あるんですよ。
学怖プレイしたせいで学園ホラー乙女ゲー作りたいとか思ってるのに。(影響されすぎ)

おそまつ。


鬱々。

snap_guriguri00_20087322033.png
人気投票・・・今のところ風三郎がトップで驚いています。
ま、でも十分ひっくり返せる数字なので、他のキャラも頑張っておくれとか無責任な事を言ってみる。
投票数そんなに多くないので頑張ればすぐにトップです。
しかし、そんな風三郎ですが「2」では現役忍者な新キャラが出るのでちょっと地位が危ないかも?

拍手返信
19:25 浪漫屋物語やりました!椿が ~の方
おおお!椿が好みと言ってくださり、ありがとうございます!
椿は人気投票そんなに人気ないけどコメント下さる方が多くて・・・不思議です。
ゆっくりペースですがボツボツやっていきますのでよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!!



追記はハリポタについての愚痴り。
最新刊のことについて触れてますが、私読んでないのでネタバレはしていません。

続きを読む

グリムス

ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ぷちカンパ
WebMoney ぷちカンパ
ピアプロ

powered by ピアプロ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
月別アーカイブ